LWS便り 12月号

一年の終わりになると何故かその年を振り返り、その前の人生を振り返り、変わり果てた生活を考えながら未来よりも過去に寄り添う時間がずっと続き苦しみました。

そして、イルミネーションの仕事を頼まれ、ライトがつくと気持ちも明るくなりました。結局は仕事とお客様の笑顔で2021年に向けて歩き出せました。
コロナ禍で設立した会社も家族も無事に年末年始を迎えることが出来て感謝しかありません。
今後ともよろしくお願いします!!!

類似投稿

  • LWS便り2月号

    会社経営という新たな道を選択し10か月!この選択は間違っていなかったと思えるように、そしてこれからもずっとこの新しい道を歩んでいけるように馴染みのある昔の道にUターンをしてみました‼ 夫が以前働いていた会社から応援を頼まれ電気工事の現場で3週間復帰しました。社員ではない立場で昔の仲間と楽しく働けてとても有意義な経験を積むことが出来ました。 自分もフルタイムの業務委託を引き受け、卒業したはずの過去の世界に戻りました。組織の中で朝から晩までパソコンに向かって指示に従ってやる仕事。昔と変わらない景色だが自分ではなく自分の生んだ会社の成長のためと思うとずっとずっと頑張れる気がします。楽しみ❣❣

  • LWS便り1月号

    カレンダ上で年が2020から2021に変わった以外何も変わらないのが実感です。去年感じていたコロナ禍の不安、そして、それでも頑張ろうという気持ち、全てをそのまま引きずって新年を迎えました。2021年は世の中の全ての命にとって良い年になりますように❣ 大好きなケーキ屋の看板を友達の力を借りて作り直しました。木の枠、コンクリート作業、ペンキ塗り作業、配線を頑張って終わらせたと自慢するところでしたが設置が終わって何と電話番号の一桁を間違って塗ったことが判明!再度修正し、今度こそ完成!ミスを許して、全ての過程を暖かく見守って、そしてそもそも看板を私達に任せてくれたご夫妻、深く深く感謝をしております。今後ともよろしくお願いします。 月末には嬉しいことが二つ!夫が第一種電気工事士の試験に一発合格しました❣❣❣そして軽トラを購入しました。活動の範囲が広がるような気がする二つの出来事でした:-)

  • LWS便り 7月号

    7月はとても忙しく気づかないうちに通り過ぎました。税務署で慣れない届けを無事提出し、来年また届けが出せるよう勉強しました! 今月のハイライトはお客さんの自宅で作り上げた棚ですね。デッドスペースが活用出来て喜んで頂きました。しかも出来が良かったおかげか藤棚の注文を受けました。来月は物づくりの月になりそうでとても楽しみです!そして、古い家具の撤去、運搬、処分、移動等も数件やり、沢山の笑顔を増やすことが出来ました。初めて椅子の座板交換や修理も頼まれ、数脚を無事お客さんに届けました。車2台の傷処理も雨に振り回されつつ無事完了。車が新車に戻った感じでお客様も私も感動しました。 コロナウイルスに歯止めがかからない今はオンラインで英語を教えております。ホームステイサービスが流行るのは当分先になりそう! 7月は今後のビジネス拡大に向けて古物商許可証を申請しました。コロナウイルス関係で許可がおりるまで時間がかかると言われ、機械や部品を海外に売りたいなぁと夢を膨らませています。

  • LWS便り4月号

    4月は便利屋サービスは忙しくしました。 *防犯シートを貼り、窓枠の砂ぼこり対策 (添付の写真)*業務用冷蔵庫及び冷凍庫のファイルたー掃除*親切なおばあちゃんが住む一軒家の草刈り*軽トラの駐車場をもっと使いやすく~ 4月はITの仕事の契約も更新されることになり、暫く忙しい日々が続く予感がしました。 5月11日は会社が1歳の誕生日を迎えます!コロナ禍で負けずに生き延びた会社、来年の更なる成長が楽しみです❣❣❣

  • LWS便り 6月号

    6月のハイライトはPayPayの加盟店になったことです!そして、PayPay経由でお支払いをして下さったお客様が現れたことです。ホームステイサービスに興味がある学生さんが自宅で英語で会話をしつつ、インドの手料理を美味しく食べてくれたことに感動をしました。世界に羽ばたいて行きたい子供との出会いが一番幸せに感じましたし、絶対に英語を流暢に話せるまで付き合えたら嬉しいです。 営業に必要と言われていないものの大事なお客様にホームステイサービスの一環として食事を提供することもあると思って、知識は無駄にはならないと信じて、食品衛生責任者の講習を真剣に受講しました! 6月は会計ソフト、税務署や年金機構への届け等新しいことだらけの月でした!助けてくれた方や助けようとしてくれた方、深く感謝をしております!6月は新しい出会いも沢山あり、仕事の依頼も少しずつ増えました。社員生活で直接困った人を助ける経験のなかった私、家・家事・ペット支援サービスにすごく魅力を感じています。頂く金額は僅かでも笑顔になってくれるお客様を見た時の充実感は癖になりそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です